QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
 › あかねジュニアバンド › 発表会 › びわこジャズ東近江2019

2019年04月28日

びわこジャズ東近江2019

平成最後のびわこジャズ東近江(4月28、29日の2日間開催)に、あかねジュニアバンド参加しました。
あかねジュニアバンドは1日目、4月28日松原跡地ステージです。

びわこジャズ東近江2019


昨日事前にステージを確認して全員載れるサイズでしたが、実際にレイアウトしてみると若干狭いので、アルトホルンとユーフォニアムに下に降りてもらって配置。
どことなくJAZZバンドのステージっぽくなりました。

ステージ


出演はプログラム1番、12時からのスタートの予定でしたが5分ほど早めに演奏スタートしました。

1曲目はジャズのスタンダードナンバー「茶色のこびん」
毎年このJAZZフェスでは演奏している曲です。
お客さんを巻き込んでの手拍子、慣れた感じでノリノリで演奏しました。

2曲目は、2018年に大ヒットしたDA PUMPの「U.S.A」です。
蒲生コミセンのマックスダンスさんに協力して頂き、演奏とダンスのコラボを披露。

ダンスとコラボ


会場は大盛り上がり。
ダンスとのコラボは今回初体験でしたが、演奏にダンスの動きが加わったことで盛り上がりは半端ないですね。
これは大成功でしょう(^ ^)

3曲目は、SEKAI NO OWARIの「炎と森のカーニバル」
平成の終わりにSEKAI NO OWARI



そして最後の曲は、ジャズのスタンダードナンバー「シング・シング・シング」
昨年のびわこジャズ東近江でも演奏したけど、やっぱりJAZZフェスなのでジャズのカッコいい曲をしたいということで選曲。
ドラムセットのリズムも今年はバッチリ!

びわこジャズ東近江2019


前半のトロンボーンのソロもお客さんから大きな拍手。
中盤のドラムセットのソロもGOOD!
そして最後はお決まりの天を仰いでのポーズ!

シング・シング・シング



アンコールはもう一度「U.S.A」を演奏。
お客さんにもいいねダンスで参加してね!と声を掛け、マックスダンスももう一度ダンスで参加。
松原跡地ステージのトップバッターとして会場を盛り上げました。

このびわこジャズ東近江で、あかねジュニアバンドの2018年度の活動は終わりです。
来月5月11日から新年度がスタート。
卒業した6年生に代わり新しいお友達が加わって、1からの練習がスタートします。
新しい令和の時代の幕開け
あかねジュニアバンドはさらに飛躍します。





同じカテゴリー(発表会)の記事画像
第2回 卒業演奏会
地元の文化祭に出演しました
あかねっ子フェスティバル 中止
あかねふれ愛のつどい
東近江市PTA大会
第49回ジュニアミュージックフェスティバル
同じカテゴリー(発表会)の記事
 第2回 卒業演奏会 (2021-04-11 20:25)
 今後の予定 (2021-02-16 22:52)
 アンサンブルコンテストに出場します (2020-12-15 00:21)
 地元の文化祭に出演しました (2020-10-25 18:34)
 今年初めての発表会 (2020-10-19 22:15)
 あかねっ子フェスティバル 中止 (2020-02-28 22:05)

Posted by あかねジュニアバンド at 19:38│Comments(0)発表会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。