QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
 › あかねジュニアバンド › 発表会 › 滋賀県小学校バンドフェスティバル

2019年02月04日

滋賀県小学校バンドフェスティバル

2月2日(土)は第24回滋賀県小学校バンドフェスティバルでした。
結成以来、毎年参加して今年で3回目の出演です。
朝8時に蒲生コミュニティセンター前に集合。
1名がインフルエンザで欠席、1名が体調不良で様子を見てから直接会場に向かいます。
ということで、2名を除く22名のメンバーと3名の保護者の方とともに、東近江市のバスで会場の大津市民会館に向かいました。

会場に到着すると、なんと湖岸の公園では
FJB FUJIMI Jr BANDが練習中!
取り組み姿勢に圧倒されます(^_^;)

あかねジュニアバンドの出番は午後の部1番。
開演後はプログラム1番の団体から演奏を聞きます。プログラム4番が終わったらお弁当タイム。
琵琶湖岸の公園でみんなでお昼ご飯を食べました。

お昼ご飯


さて、いよいよ本番です。
リハーサル室で本番前の音合わせ。
そしてプログラム7番、あかねジュニアバンドの演奏です。

演奏


演奏曲目は、セカオワの「炎と森のカーニバル」と、ジャズのスタンダードナンバー「茶色のこびん」です。
炎と森のカーニバルは11月のJMF後に練習を始めた曲。茶色のこびんは、びわこジャズ東近江でも演奏している定番の曲です。
ちょっと最初、元気がないように思えたけど、後半は元気よく演奏でき、会場も大いに盛り上がりました。

滋賀県小学校バンドフェスティバル


本場終了後は琵琶湖岸の公園で集合写真の撮影。

集合写真


全員での写真の他、7名の6年生のだけ、パート毎などたくさんの写真を写真屋さんにとってもらいました。

写真撮影後はホールの客席に戻って他の団体の演奏。そして、先生と先生のお友達バンド「びわこオオナマズバンド」の演奏を聴きました。

滋賀県小学校バンドフェスティバル


プログラムの最後は6年生の合同演奏。
100人を超す6年生が「旅立ちの日に」を演奏しました。

滋賀県小学校バンドフェスティバル


6年生はもうすぐ小学校を卒業します。
大津市民会館の大きなステージで演奏したことは、いつまでも思い出として残ることでしょう。






同じカテゴリー(発表会)の記事画像
第2回 卒業演奏会
地元の文化祭に出演しました
あかねっ子フェスティバル 中止
あかねふれ愛のつどい
東近江市PTA大会
第49回ジュニアミュージックフェスティバル
同じカテゴリー(発表会)の記事
 第2回 卒業演奏会 (2021-04-11 20:25)
 今後の予定 (2021-02-16 22:52)
 アンサンブルコンテストに出場します (2020-12-15 00:21)
 地元の文化祭に出演しました (2020-10-25 18:34)
 今年初めての発表会 (2020-10-19 22:15)
 あかねっ子フェスティバル 中止 (2020-02-28 22:05)

Posted by あかねジュニアバンド at 12:49│Comments(0)発表会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。